スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
発芽十六雑穀ごはんで健康弁当を作ってみました♪
昨日は手作り弁当の日。
殿と姫のために今日も朝からお弁当作りにはげむママなのです楽しい

この間、ホームページで気になっていた【やずやの発芽十六雑穀】のサンプルをもらっていたので、今日はこれを使って健康弁当にチャレンジ!!

「雑穀」って聞くと栄養万点だけど、なんかパサパサボソボソのイメージがあって、
興味はあったけど、めんどくさそうだしねぇ〜っとなかなか手が出せなかったんだけど…

なんか記事には手軽に炊けて冷めても美味しくもちもちっとして子供も大喜びみたいなことが書いてあったので、試しにサンプル請求しちゃいましたあっかんべー
それで届いたのが、これ!


お米2合に一袋入れるだけ!!
なんだ〜簡単じゃないっと面倒臭がりのママにも好感触揺れるハート

そして、出来上がったお弁当がこちら
題して【健康雑穀おこちゃま弁当】


塩のおにぎりときな粉をまぶしたおにぎり。
チキンロールと肉団子に卵焼き。
きんぴらごぼうに枝豆入りです〜

白ご飯だと彩りが寂しいので、いつもはふりかけに頼ってたんだけど、塩分がやっぱり気になるし〜
でも、十六雑穀ごはんだとそれだけでも華やかで健康的かもハート大小

ちょっとごはんの量が多いかな〜って思ったんだけど殿と姫はペロリとたいらげてきました楽しい
「ごはん美味しかった?」「美味しかった〜」
「きな粉とお塩、どっちが美味しかった?」「どっちも〜」たらーっ
子供のお弁当にもバッチリのようですよグッド

そして、ママは残った十六雑穀ごはんでお茶付け(塩昆布入り)を食べました。


でも、ママ的にはおむすびが一番美味しかったな〜
雑穀米本来の味がよくわかるし、もちもちぷちぷちの食感がいいんだよね。

結局、一番楽しみにしていたパパの口には入らなかったのでした…。
なので、早速、購入しちゃいましたあっかんべー
購入までのプロセスはいろいろとあったので、その話はまた今度。


面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。

  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★


やずやの発芽十六雑穀

ブログキャンペーン実施中!

 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】


>キャンペーンについてもっと知りたい

>他のキャンペーンの参加者のブログを見る

>お友達にキャンペーンを紹介する

>ブログは持ってないけど試食したい!
お弁当 08:06 comments(2)
スポンサーサイト
- 08:06 -
COMMENT
あーちゃんさん、コメントありがとうございます!!(^O^)
十六雑穀は子供にも好評ですよね〜!

うちもジジちゃんババちゃんにも試してもらったんですよ。
他の雑穀米を食べていたみたいなんですけど、「こっちのほうがいろいろ入っていて美味しいね〜」っと・・・。
即購入の運びとなりました(^^;)

健康面でもバッチリでいいですよね!
出産太りのこの体…
あーちゃんさんみたいに、私も続けてスマートにならなくっちゃ〜(^0^)
まったりママ 2007/02/14 8:14 PM
孫も大好きな十六雑穀です。
以前他の雑穀で炊いたご飯はぼそぼそしていて
とても不評でした。
ジジはご飯だけは白いご飯にしてくれ!と言っていたのに
発芽十六雑穀にしたら、すっかり大ファンに・・・
お弁当も復活です!
自分が見つけたみたいに、飲み仲間にも勧めてる〜
おかげで健康診断の度に、「太りすぎに注意!」給食弁当で
増えた体重とウエスト周りが随分とスマートになったヨ!
冷めても美味しいし・・・もちもち感がいい!!!

あーちゃん 2007/02/14 7:11 PM









幼稚園の息子と娘、そして0歳の息子の怪獣3兄弟と食べるの大好きママの格闘育児&食べ歩き日記です☆
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
届かなかったラヴレター〈2〉
届かなかったラヴレター〈2〉 (JUGEMレビュー »)
届かなかったラヴレター発刊委員会
Favorite
Other